2013/05/31

2013.05.29(水)~05.30(木)放映 『キャスト(CAST)』橋下に対して市民の声


ローカル番組キャスト(CAST)
5/29(水)は、『橋下市長 肝いり政策頓挫? 市民はどう考える

【市民の声】

・大阪市民かて別に水道代上げてくれと言うてへんでしょ。
ほで、なんか言うたら「選挙したらええ、選挙したらいい」言うてね
もの凄く自信満々にね、言うから、この際はやっぱりね、みんなしっかり考えないと

・大阪市長はな、あんなん出しゃばってな、あんな言う事ないと思うんで。
大阪やったら大阪の事だけやっといたらええねん


・市長らしいね、人じゃないように思いますね。
どっから給料貰てるかと思う時もありますわね。

・やっぱり市民の声いうの、あんまり聞きはれへんやんか。
市民の事をもうちょっと考えて貰わなあかん。年寄りの事も。

・まぁ、市民としては特にねぇ、良くなってる事もないという感じはしますけどもね。
生活がもっと楽になるような、そういう政策をどんどんやって貰いたいですね。

以上が5人の街頭インタビューです
一番目は60代ぐらいのオバチャンやったかな。
ほんまに、「僕が間違ってたら選挙で落とせばいい」とか、「民意を問う」とかばっかり!
さすが第二の民主党て言われるように、最後までしがみついて、
選挙までどんだけ任期残ってんねん!それまで我慢かよっ!
「民意を問う問う詐欺」や!

で、コメンテーターへの質問で『橋下市長に足りないものは?』を一言ボードで

月尾嘉男:証拠とデマンドサイドの発起
森永卓郎:思いやり
水道橋博士:長考・・・全てに条件反射で、白黒つけすぎ


5/30(木)は、『橋下市長問責決議どうなる 松井知事「可決なら出直し市長選」

◆橋下に対する問責決議案(要約)
・一連の発言で市政を大きく混乱させたが、大阪市民に対する謝罪は一切ない
・大阪市の国際交流の歴史を傷つけた
・市長の発言には責任問題が伴う事を自覚すべき、猛省する事を強く求める

【市民の声】 Q:責任を取るべき?

・そりゃだって、あの人キツイ人やで、責任取るというより、
あの人潰したい人いっぱい居るわけやろ

・責任を取るなら仕事で取ったほうが良いとは思うんですけどね。
これから自分がどう修正していくという。
もう少し、上に立つなら言葉を選んで欲しかったですね、少しだけでも良いから。

大阪の恥て、そのままちゃうもう辞めるべきやね。ちょと上から目線過ぎるんちゃう。

・謝った時点でもう責任は取ってるんじゃないですかね。

・正直に言っただけだから。(周りが)騒ぎすぎ。虐めないで欲しい。

以上、5人のインタビュー。
昨日は批判的な人ばっかり集めたとかで苦情あったんかな?w
この最後のババア!60代かな?虐めないでって、お前のペットかっww
私の徹ちゃん♪とか  (;´Д`)ゲロゲロ
大阪を貶めてる事に気づいてないオバハンは大阪から出て行け!(・ё・)クサー
昨日のおばちゃんとえらい違いや。「みんなしっかり考えないと」って、そのとおり!
こういうオバチャン同士のバトルを見てみたいw



0 件のコメント: