2013/05/12

橋下「僕が国会議員になってもクソの役にも立たない」


2013.5.9(木)、記者会見にて
橋下「僕が国会議員になってもクソの役にも立たない」

記者:
石原代表が参議院選の選対の立ち上げの時に、維新の会は今昇り龍の勢いはないと、
また一昨日には、賞味期限が迎えつつあるというような発言をされてましたが、
一方の大阪橋下代表は、どういうふうに思われますでしょうか?


橋下:
日本維新の会は、そうじゃないですか。
だって今、国会議員として、じゃあ、んー何か、国民の皆さんにきちんと共感を得るような、
あー、政治の態度振る舞いが出来てるかっていったら、そうじゃないと思いますね。
あのー、これやっぱり行政の執行権を持ってるのと持ってないのとで全然違いますよね。
僕は、大阪維新の会として今、大阪市長という立場で市政の執行権を持ってるから
色んな事、これ出来ますけども、国会議員は執行権ないんで、
ほんとにこれ、野党になってしまうと、与党の追及だったり、何か提案をやったりとか、
そういう事で国民の共感を得ていかなければいけないんですけども、おー、
今、日本維新の会として、それがないのは確かでしょうね。
だから、僕と松井知事が、あーうー、日本政府としての行政の執行権は持っていないけれども、
市政、府政の執行権は持ってるんで、維新の考え方をこの大阪で示すというのが、
あー、僕と松井知事の役割だと思いますね。
だからそれで、国民の皆さんに、あ、維新の考え方っていうのは、こういう事なんだなって事を
しっかり示すと、それは執行権をしっかり行使してですね、
大阪で、そういう事を示すというのは、僕らの役割だと思います。
そりゃ、国会議員で、その野党の立場で、えー、新しい国づくりに向けて何か示せって言っても、
なかなかこれは難しいと思いますね。
でも、これから後半の国会に向けて、色々議員立法出していくという事ですから、
まぁこれも国会のルールで、なかなか審議の対象にならないとか、色んな事聞いてるんで、
非常に残念なんですけど、まぁそういうところも、まさに政治的な駆け引きというか、
政治的な交渉の中で、自民党と、んー、維新の会のその対立軸っていうものは、
しっかり見えるような形にしたいですよね。
単なる足の引っ張り合いじゃなくてね、ちゃんと論争するというか。
今の、僕はあの川口さんの解任問題についても論争の対象だと思いますけどもね。
外交責任は誰が負うのかとか、もっと言えば、あれは、あの問題っていうものは、
膨らんでいけばね、あの国務大臣とか、あー、
首相は国会に縛られないようにしなきゃいけないねっていう議論に繋がっていけば良いと思いますよ。
やっぱり委員長がやる話じゃないと思いますね。環境委員会の委員長が。
どれだけ向こうの方とお付き合いがあるにしても、そりゃ今のポジションからすればね、
僕はそれは違うと思います。
それはだって、単に会いましたとか、それ会った事によって、どうなるのかとか、
責任が何も明確にならないわけですからねぇ。

記者:
またちょっと同じ話になんですけど、それで石原代表は、それであれば参議院選に
出馬して欲しいという事を国会議員の全体の総意として言いたいというような事を
仰ってたようなんですけど、それに対しては、どういうふうにお答え?

橋下:
僕がね、国会議員になってもクソにも立ちませんよ、そら。
何も仕事出来ませんよ。
僕は国会議員としては何も仕事が出来ないし、
それから、僕が出たところで国民の皆さんが何かそれで動くって事もないと思いますね。
やっぱりこれは府政、市政っていうものをしっかり、あのー、
一定の方向性に向けて動かして、そういう事を示す事が、今維新の会にとって一番重要な事で、
えー、まぁとにかく僕は国会議員になっても、国会議員になっても
それは税金の無駄遣いですよ、ええ。
もうずーっと議員宿舎、あの、閉じこもったままで
近くのラーメン屋か蕎麦屋に毎日行って
あとは誰とも会わずに
ずーっと部屋の中に閉じこもってるって、そんな事でね、
あの、議員報酬なんか貰ったら、それは失礼ですよ。


以上。
議員報酬どころか、市長でさえ失礼やでw

橋下は、黒田総裁の件もそうやけど、自分の事は超棚に上げて
人には、責任!責任!言うよな。
任命責任も取らんし、何より瓦礫受入で全責任を負うとも言わんお前が言うな!

橋下は、大阪で権力乱用するほうが得って気づいた?
たかじんの番組でもそうやけど、大阪の事をまずちゃんとやってから~みたいな話ばっかりやし、
都構想にして、道州制にして、北チョンみたいな国家の長になりたいんやろ?

橋下の発言には、まいどツッコミどころ満載やけど
相変わらず下品な「クソの役にも立ちません」て、どんな役やねん?
国会議員にならんでも、市長だけで十分税金の無駄遣い!
議員宿舎に閉じこもったままてww
橋下!お前は、衆院選前からずっと兼職させろて言うてたよな?




市長を実際にやっている僕が兼職はできると言っているのだ
こんだけ兼職やらせろ言うてたくせに、
蕎麦かラーメン食ってヒッキーかよっww
こんなんが大阪市長で、大阪変える!改革!て
それでも、参院選に出馬するとか言うたら、信者は応援するんやろな~

橋下は、自分の思い通りに権力行使出来ない国会議員ならヒッキーで
権力行使出来る知事・市長なら仕事しまっせ!なんか?
信者はさっさと目を覚ますべき!
権力乱用する事しかコイツの頭にはない!
さっさと市長辞めて大阪から出て行け!





0 件のコメント: