2013/07/14

備忘録かな


まぁ、大した出来事でもないけど、ちょっと備忘録

7/4(木)、いつものようにノートパソコン立ち上げたら
ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした

( ̄д ̄) エー・・・ご迷惑過ぎるorz
今まで見た事もなかった画面やった。
けど、そのうち復活するやろぐらいの軽い気持ちで、とりあえず用事しながら
画面をチラ見してたけど、「Windowsを通常起動する」にカーソルの帯、
「Windowsを起動するまで(秒)」がカウントし続けてた。


で、4項目の
・セーフモード
・セーフモードとネットワーク
・セーフモードとコマンドプロンプト
・前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)

一つずつ全部選択したけど、ずーっと同じ画面を繰り返す。
デスクトップPCで色々検索してみたら、この4項目を選択しても起動せんかったら
諦めるしかなさそうで、まさに上記サイトに書かれてるように「恐怖の黒画面」や!
こうなる前に思い当たる事ちゅうたら、数日前にバスターのアイコンがなぜかグレーになってて
「保護機能が無効です」ちゅう事で、再起動してくれのメッセージが出てた。
いつから出てたんか?もしかしてウイルスが原因?
で、前日の夜、電源落とそうと思たら、DonutRAPTがフリーズしてしもて
chromeとか普通に閉じれたけど、DonutRAPTだけが強制終了しても閉じず
パソコン自体はフリーズしてないから、スタート⇒電源を切るにしたけど
DonutRAPTは閉じれたけど、電源は落ちてなかった。
こういうのが前触れやったかどうかは分からんけど、
結局、ハードディスクが逝ってた(-∧-;)ナムナム

デスクトップだけやと不便やから、古いノートパソを立ち上げてみたけど、
こんなしょぼいスペックで使てたんか~てぐらい処理が遅すぎ!

ハードディスクがアウトになったノートは、師匠にハードディスクを交換して貰ろた。
XPモードで使てたんやけど、来春からメンテ終わるし、慣れといたほうがええかと、
Wim7にして、色んなアプリやら、また一から入れ直した。
けど、XPで使てたアプリをWin7でそのまま使えんのもあって超不便。
とりあえず、データー移行とかについては、また別枠で書く事にする(;・∀・)


7/8(月)朝4:30、部屋の中でトロのガシャガシャ音とセミのバシャバシャ音?で目覚める。
今年はまだ、セミも鳴いてなかったのに、もう居ったんか?
まいどのようにベランダで捕まえたらしいけど、
今夏、初のセミ捕獲!ちゅう事で、自慢したかったんやろにゃ☆
トロに追いかけられて暴れるセミちゃん、勿論外に逃がしてたあげた♪
元気に飛んでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
飛んで行ったのも知らず、まだ探してるトロ(笑)
もう初老ジイのはずが、まだまだ元気なトロやけど、セミちゃんも元気で生きてほしいしな。
1回だけ既にお亡くなりになったセミちゃんが部屋の隅っこで発見した事もあったorz

この日の夜、2階に行こうとして階段を・・・黒い物体が飛んでる!
一瞬、ゴキ?!..・ヾ(。>д<)ッ こえぇぇぇ
いや、そんな小さい物体ちゃうし。コウモリやった!
家で何回かコウモリ見たけど、あんなデカイのは初めてやった。
トロに見つからん間に逃がしてあげな!
けど、コウモリも必死で逃げるしで、しばらく格闘?
やっと捕まえて窓から逃がしたら、元気に飛んで行った♪
何年か前に、めっちゃちっちゃいコウモリが家でお亡くなりになってて、
庭に埋めてあげたんやけど、コウモリの顔て、吸血鬼と同じ顔やねん。
ちゅうか、吸血鬼て架空やったか?(;・∀・)

7/12(金)の朝、庭でセミがギャーギャー喧嘩してるみたいな声が聞こえたと思たら、
ガサガサ、バサッ!と、なんかひっくり返したみたいな音したから、ノラちゃん?
と思て見たら、イタチやった(笑)
写真撮りたかったけど、セミを追いかけたり、金木犀の木によじ登ったり、
塀の上を走ったり、動きが早過ぎて撮れず。

うちとこは、ほんま色んなお客さんが来るわ(。・_・。)
どんなけ田舎やねん!て感じやけど、ド田舎ちゃうねんけどなぁ~


何より、2ちゃんの規制が酷すぎやろ( ・`ω・´)
どこも過疎ってしもてるけど、選挙前やし書きたい事山ほどあるのに!
まっ、どうしても書きたい時は、師匠のパソコンに侵入さして貰ろて書いてるけど
やっぱし不便やしな~
早よ解除して!


0 件のコメント: