2013/09/03

2013.9.1(日)たかじんのそこまで言って委員会『ヤマヒロ副委員長は“アンチ橋下"なのか?』


9/1(日)たかじん委員会、テーマ“超・メディア論" で
ヤマヒロがアンチ橋下かどうか、この偏向報道ぶりが超糞過ぎるんで文字にしとくw
この部分だけの動画  全部見たい人用の動画  へ

ナレーター:
ヤマヒロ副委員長は、アンチ橋下って本当?


辛坊治郎氏に変わって、山本浩之氏が当委員会の副委員長に就任した際、
関西の視聴者から上がった疑問の一つが、
ずっと橋下大阪市長を批判し続けてきた山本さんが
なんで委員会の副委員長になったの?』というもの。
山本氏は、現在キャスターを務めている夕方の報道番組で、
教育基本条例案や橋下市長が桜宮高校の体育科入試を中止した事などについて、
非難、批判を続けてきた
橋下市長といえば、タレント弁護士時代は、当委員会のパネリストを務め、
大阪府知事選の立候補の際には、やしき委員長が橋下氏の背中を押したと報じられた。
その後も橋下氏と良好な関係を続けてきた委員会だが、
その副委員長が何故アンチ橋下派の山本氏なのか。

この視聴者の疑問に対しては、当委員会としても答えを出しておきたい。
一つは、山本氏に白羽の矢を立てたのは、現在休養中のやしき委員長だという事。
そして、もう一つ確認したいのは、山本氏が本当にアンチ橋下なのかどうか。
このあと、当人に正直に語って貰うとして…

ここで皆さんに質問です。あなたはアンチ橋下ですか?
加藤清隆:おっ、一人か

辛坊治郎:加藤さんだけ。

津川雅彦、金美齢、桂ざこば、辛坊治郎、長谷川幸洋、竹田恒泰、須田慎一郎:アンチではない
加藤清隆:アンチ

加藤:
いやいや、いや違う違う、僕が言いたいのは、ポピュリズムっていうか、
ポピュリストの限界だという批判をしてるだけで、期待もしてるっていう事を実は言いたいのよ。

金美齢:
だから、私がね、読解力っていう事で、この話題を取上げて欲しいって言ったのは、
でも私はここで常に、橋下さんについて話してんのは、
彼に大成して欲しいからなんです。
つまり、人材なんだと、人材だからね、こんなに急いじゃいけないんだと、
今のやり方は良く、良識ないよっていう事を何回も何回も繰り返しもう、
もう人気、彼が人気絶頂、選挙の時で人気絶頂の時から実に、その話は、
私は繰り返し繰り返し繰り返し言ってんです。
そしたら、みんながアンチ、何故その維新の会に反対してんのか、
何故、その橋下に反対してるのかっていうメールが来るんですよ。
だから、そういう意味でね、きっと、その山本副委員長も、そういう意味で、
そういうふうに言われてるというので。

津川雅彦:
僕はね、好きなの。橋下さん、好きなの
それはね、なんだった、正直だから
ただね、麻生さんと同じ問題なんだけど、一党のやっぱりリーダーが、
言って良い、言うべき事と言うべきじゃない事が、まだ麻生さんほどベテランじゃないから、
新人だからよく分からない
だから、これからもっともっと自分に、まっ、失言いっぱいしてね。

山本浩之:
そりゃよく分かります。
で、あのー、だから私が一番その、世間の人たちに、そう思われてるのは
おそらく桜宮高校の問題だと思うんですね。



で、その時に、その彼は、桜宮高校は大阪の恥と言ったんすわ。
でー、その僕がその、桜宮高校の在校生、何人かとじっくりと話をした中では、
えー、中で、桜宮高校の、あのバスケット部は別ですよ。
あれはもう、だって自殺者が出てるんですから、
あれは体罰があったんだろうと、だけど、それ以外はどうなんですかって、
ヒヤリングの中で、自分たちの部活の中ではないですと、
そういうふうに言われてる事はないと、いう事は複数の子供たちが言ったし、
で、まぁ、グラウンドでやってるソフトボール部とか、色んな部があります、野球部とかねぇ、
そういったところは、体育館の中で行われてる事ってのは、見てないっていう事を言ってました。
それは、一つの彼らの本当の、そのー、言ってみたら心情を吐露したんだろって
一生懸命、あのしんどい中で。
それを自分のニュース番組の中で言ったらですね、
桜宮高校の中で体罰はなかったっていうふうに発言したというふうに取られたんです。


だけど、それ以上、あのー、僕がまた言うとですね、
その子たちに、子供たちも、それでなくっても、石投げられる状況でしたからね、あの時は。
だから、もうじゃあ、それでTwitterで何書かれようが

そのTwitterを見た人たちから色々言われようが
もうそれで、自分の口に蓋をすれば、
あの子たちには何も迷惑が掛からないんだなあというふうに思ったので、
あれからは、それについて何も言わなかっただけです。

やっぱり、政治が学校、教育現場に介入する時で、よほど慎重になって欲しいっていう、
僕は、彼に対する思いはあります、正直言って。

津川雅彦:橋下さんね、大事にしたいんですよ、僕ね。

山本:大事に、いや、だから、アンチじゃないんです

津川:
でもね、野党の党首で、まともなのは、あのー、
やっぱり維新だけなのよ。
それで、渡辺さんもね、みんなの党も民主党も、トップがみんな、やっぱり駄目なのよ。
だから、やっぱり結局、橋下さんに頑張って貰って
それで、公明党代わるね、あの自民党協力、野党になって貰って
それで、憲法変えるっていうところへね、行って貰いたいと、僕が、将来の夢としては。

須田慎一郎:
最近の風潮としてね、要するに、その人の事に対して、全て全面的にバンザイ、ねっ、
賛成だってやらないと、ちょっとでも批判をすると、アンチだっていうね、
そういった烙印を押す、こういう最近の風潮って、おかしいんだろうと思うんですね。

加藤:
あのー、私、記者を37年やって、その内8割以上、政治部の記者をやってたから、
政治家何百人と、よく存じ上げてるんですね。
そういう意味では、プロ、プロとして見て、橋下さんがどうだって事はね、
基準は、大変厳しいかもしれない。
だけど、期待はしてるんです、勿論。
期待してる分だけ、失望も大きいんです、正直言って、現状は。
まーだ、首の皮一枚繋がってると思うけども、
もう一回きちっと出直して、大阪を立て直し、それに成功したら
東京に来られて、国会議員として
国政も改革して欲しいんですよ。
その事は、アンチだろうが、どちらでも良いんですけども、それだけ望みたいですね。

津川:加藤さん、僕はね…

櫻井よしこ:
まぁ、日本政界のね、将来を担っていく一人である事は
確かなわけですから、
まぁ、ここの総意としては、
やっぱり思ってるからこそ苦言も呈する
彼を育てたいからこそ、色々言う、それで良いんじゃないんですか。

金:その通りでございまぁす。

山本:上品に締めて頂きまして有難うございます。

櫻井:山本さんもアンチではないですよっていう事ね。

山本:ないという事で、はいはい

櫻井:はい、確認されました。

山本:お分かり頂けましたですか。

櫻井:はい、お分かり頂きまして、トーントーン。


以上です。

橋下批判してるヤマヒロが副委員長になった事に疑問持つアホ信者w
わざわざ、こんな信者の疑問に答える番組は終わりやな。
ちゅうか、橋下と「良好な関係を続けてきた委員会」て、橋下全面支持番組です!宣伝やんw

加藤だけが馬鹿正直にアンチw
期待してるからって言い訳したわりには「首の皮一枚繋がってる」て、本音ポロリw
で、大阪成功させて国政も改革をっちゅうて持ち上げてるけど、
改革が必要なんは、橋下そのものなんですがw

津川の橋下が正直やから好きって、改憲の駒としか思てないくせに!
反日教組の橋下も気に入ってるみたいやけど、
橋下は日教組を批判しても輿石を批判してるのを一度も聞いた事ないんですけどねw
それと、同番組で「マスゴミが扇動した事で民主党に入れた3分の2のバカ」とか言うてた津川が
橋下擁護発言してる事に気づいてない?
野党でまともな党首は維新だけて、橋下のどこがまともやねん?
そんな擁護までして改憲したいんか?
民主党に入れてなくても津川もバカの仲間入りw

金美齢は、信者からの批判にビビって、大成して欲しいてか?
以前、この番組で、橋下は教養が足らんから一国の長にはなれんて言うてたのに、
大成して欲しいから苦言てか?
教養のあるw金美齢なら、橋下が大成出来るかどうかぐらい分かってるやろ!

須田は、最近の風潮が~しか言わんかったけど、
橋下の事嫌いなんやろ?
最近は擁護発言も始めてるけど、誰かに脅された?

橋下ファンのざこば、珍しく何も言わんかったんか、カットされたんか知らんけど
ざこばは、「なんとかしてくれるやろう思て」で民主党に投票し、
橋下の事を「首相という器を超えてる」とまで大絶賛するほどの超ドアホw

で、メインのヤマヒロは、桜宮高校の件で、蓋してたストレスを発散させたか?
確かに、「Twitterで何書かれようと」ちゅうぐらい、ヤマヒロ批判の連投w
まぁ、ヤマヒロだけ拾たけど、ヤマヒロ以外に対しても批判炸裂ツイートやけどな。
散々キチガイツイした挙げ句に「すっきりしたので、もう寝よっと」て
こんな人間が市長とか、党代表とかあり得んやろ

アンカーは、スポンサーが別寅ちゅうのもあって、いつも本音で報道する番組で、
結構好きやってんけど、瓦礫の件でイヤになった。
ヤマヒロは、ええに言うと情にもろいから、被災者が~しか頭にないからな。
瓦礫の山よりも梅田のほうが線量高いとかの発言は、今でも許せんわ!

最後に、きれいに纏めたつもりの櫻井よしこw
「日本の政界の将来を担っていく一人である事は確か」は、age過ぎやろ!

結局、櫻井よしこの「ここの総意」ちゅう事やな。
橋下支援のたかじんの番組やから、「アンチ」やなくて「育てたいから苦言」チャンチャン♪かw

降板させられたくない
橋下にキチガイ攻撃ツイされたら惨めになるw
橋下信者から苦情が殺到すると(゚Д゚)ウゼェェェ
改憲達成するまで持ち上げよう!

こういうのが本音ってとこかな?


ちなみに、津川雅彦のブログは4/14が最終更新なんやけど、
コメントは今でも続いてる。
反橋下のコメも多いから面白い。
以前は、番組に出た日とか更新してたのに、最近は全然書いてへんから
コメするとこないし、うちも4/14のとこに書いてるw

たかじんのそこまで言って委員会のホームページ
9/8(日)〆切やけど、『ネット上のデマや誹謗中傷は規制すべきだと思いますか?』がある。
②の09:30~から取り上げられたんやけど、

津川、金以外は「規制すべきでない」やった。
ここで辛坊の発言が報道された。

ネットよりも番組の捏造に責任を取らすべき。
一般人が偏向報道に対して批判する場として、直接新聞社や番組に苦情を届ける以外に
マスゴミ対策 JIS Z 26000にも書いてるISO26000があるけど、
ネットが一番簡単やからね。
生は無理かもしれんけど、一般人も出演させて、偏向に苦言出来るようにすればええんちゃう?
ちゅうか、これ、規制されて困るのは橋下やろw

橋下の発言を規制せーよ!



0 件のコメント: