2014/01/07

2013.12.28(土)あさパラ!『ハイヒールリンゴ&橋下の会談』



2013.12/28(土)あさパラ!で、リンゴと橋下の会談があって、相変わらず橋下よいしょヽ(`Д´)ノ
動画はこちら

リンゴ:まぁ、今年一年、激動の年やったと思うんですけども。上がったり下がったり。

橋下:(笑)もう上がったりも下がったりもー。

リンゴ:ちょっとね、振り返ってみたんですよね、これ。

橋下:はいはい。


リンゴ:2013年、橋下市長のですね、この一年でございますが。

ナレーター:
橋下市長の2013年をあさパラなりに纏めてみました。
確かに色々な事がありましたが、まず、りんごさんが気になったのは市長のTwitter

リンゴ:これ、なんでだったんですか。

橋下:いやっ、元々Twitterもね、無理矢理やってたようなところあるんですよ。

リンゴ:あっ、そうなんですか。

橋下:だから、今日も朝からもうずーっと夜までも市長室で、ずーっと会議、会議ですからね。

リンゴ:会議、決裁、会議。

橋下:
ええ。で、まぁ家に戻ってからも、また色んな準備があったりとかね。
あのー、維新の会の活動の準備があったりとか。
だから、本来はもうTwitterなんか出来る時間がない中、まぁあのー、唯一の、
こう、自分の主張をね、えー、こう、はっ、まぁ発信出来る、そういうツールだったんで、
まぁ、無理矢理やってて、今もう、はっ、面倒くさくなったと。

リンゴ:あー、それでいちいち答えんのが。

橋下:もう、ええ。

ナレーター:そして、橋下市長が気になったのは、やはり…

橋下:ちょっと、ここね。

リンゴ:あ、順番にいきましょか。

橋下:
いやっ、この慰安婦必要だったってね、これいっつもこの言われるんですけど、
これ、主語が抜けてるんですよ。
僕は、当時の世界各国の軍が必要としていたっていう事でね、
僕は決して、あのー、慰安婦問題ってものを肯定してはいないし、
これは不幸な事だし、えーもう、そういう立場に立った人がね、
筆舌に尽くしがたい、そのーもう苦しみを味わった、
その事については、二度と同じ過ちは繰り返してはいけないっていう立場に立った上で、
ただ、世界各国がね、日本だけをそれこそワーッと叩くのは、
それは違うでしょうと。
これはね、戦場の性の問題ってのは、ほんとに大問題で、
二度とこういう事は、もう繰り返しちゃいけないと。

リンゴ:繰り返さないようにね。

橋下:ええ。

ナレーター:続いては、大阪都構想について、そもそも都構想って一体な~に?

橋下:分かり易く言おうと思えば

リンゴ:分かり易く、分かり易い、あさパラ的に。

橋下:
これはねぇ、あのー要は大阪府と大阪市っていうものを過去振り返ってみれば、
莫大な二重行政のロスをやって来たわけです。
だから、今回、僕と松井知事が、あー、知事と市長になってね、
例えば、住吉の市立病院ていうものを、もうこれは住吉の市立病院はなくして、
府立病院のほうに併せたんです。
これだけで、年間数億円の経費削減になるんです。
市立病院の跡地にはね、民間病院に来てもらいました。

リンゴ:
あっ、そういう事なんですね。
病院の数が、地域の病院の数が減ったって事じゃないんですね。

橋下:
減ったんじゃないんです、減ったんじゃないんです。
これ、よく誤解されるんですけどね。

リンゴ:そこまでねぇ、多分言うてはるんでしょうけど、一緒になってる事は聞くんですよ。

橋下:
そうなんですよ。
こういうのがね、今病院の問題だけですけども、大学とか、
ありとあらゆる施設でやってこうというのが…

リンゴ:図書館とか。

橋下:やっていこうっていうのが大阪都構想なんですよ。

リンゴ:
やっぱりねぇ、その、都構想に、まぁ勿論そうなんですけど、
広報に、もうちょっと頭の柔らかい人を入れないと、
これね、ホームページ見てもね、わっからへんのですよー。

橋下:これねぇ、都構想の推進本部っていう会議が昨日もあったんですけどね。

リンゴ:賢いでしょうねぇ、みんな。

橋下:
いやっ、広報ではねぇ、リンゴさん、モモコさんにやってもらいたいって声
もうみんな上がってるんです。

リンゴ:いや、ない、それはないです。

橋下:いや、でもね、これね、だから、今日ね、

リンゴ:いやっ、結構高いですよ。

橋下:
いや、そうなんですよ。
あとはやっぱり、これ政治の話になるとね、やっぱりタレントさんはそこには、やっぱり
え、う、あの足を踏み込めないところもあるので、
これはねぇ、なかなか難しいですよと僕は昨日(12/26)言ったんですけども、
いや、今日こうやってお会いするっていう事をみんな知ってますから、
「いやっ、もう何とか言ってくれないか」って、みんなに言われたんですけど、
何とかやってもらえないですか。

リンゴ:分かりました。吉本興業に持ち帰ります。

橋下:ははは(笑)

ナレーター:大阪都構想のイメージが強い橋下市政ですが、ほかにも…

橋下:
例えばこれねぇ、地下鉄の民営化でねぇ、初乗り運賃20円値下げすると、
これ、だぁれもね、あのー大した事ないみたいな事で言いますけど

リンゴ:トイレはきれいなりましたよねぇ。

橋下:なったでしょう。

ナレーター:
そう、大阪市交通局は、市営地下鉄112駅のトイレを2015年度末までに改装する事を決定。
汚いイメージの強かった地下鉄のトイレが、こんなにきれいに。

橋下:
で、これ20円値下げをやるのにねぇ、40億です、これ。
だって、地下鉄もの凄いみんな乗ってるから。
これだけで40億お金が要る。

リンゴ:ほいじゃもう、これを民営化する事が更にどんなメリットがあるんですか。

橋下:更なる値下げをやります。今これ初乗りでしょ。

リンゴ:はいはい。

橋下:
だから、200円のところを20円値下げして180円にしましたけども、
民営化すれば、240円のところを220円に、また下げます。
で、更に昨日(12/26)発表したんですけども、水道も民営化するんですよ。それでねぇ…

リンゴ:あっ、大阪市だけが民営化するいう事ですね、はい。

橋下:ええ、で、水道の基本料金も下げました。もう下げます。

リンゴ:そうなんですか。

橋下:
今、950円のところを850円に下げます。
大阪市の水道のねぇ、あの水道管ってのは古くて、どんどんこれから更新しなきゃいけないから、
ほんとは、負担、あのまた水道料金上げざるを得ないんです。
でも、民営化して、ここは水道料金上がらないようにするっていうね、
そういう事もねぇ、色々やってるんですけども、全然取り上げられないですね。

リンゴ:そうですね、なんででしょう、地味やねんね、せやから。

橋下:まぁ、これやっぱり、あのーメディアと僕との関係ってのもあると思います。

リンゴ:メディアがこれ言うてましたよ。サザンのライブで家族で行かれて、立てへんかった言うて。

橋下:立てへんかったて、いやぁ…

リンゴ:のってなかった

橋下:△※□×(笑)

リンゴ:下ネタちゃいますよ。

橋下:いや、そうそうだから…

リンゴ:ビックリしたよー私。

橋下:た、この、この朝なのにと思って、いやいや。

リンゴ:朝なのに…

橋下:
いやっ、これもねぇ、なんでこんな事を報道されんのか、よく分かんないですけど、
うう、い、う、妻と仲良く機嫌良く行ってたのにねぇ。

リンゴ:奥様はノリノリやったけどねっていう。

橋下:うん、隣はノリノリで。

リンゴ:
最後なんですけども、まぁあの一年振り返るという事で、
この前あのー東京、行きはったじゃないですか。

橋下:(笑)

リンゴ:東京、行ったやんかぁ。

橋下:はいはい(笑)

リンゴ:で、こう6人で、ワッとなんか、ホテルで、何の話したんですか。

橋下:(笑)いや、これはー、やっぱりちょっと僕からは言えないですよ。だって…

リンゴ:そうなんですか、結構大事な話やねっ。

橋下:んまぁ色々。

リンゴ:まぁ、色々ねぇ。

橋下:ええー、まぁねー、やっぱ、うー、そのー、あー、その話ですから、喋りだってなったらもう…

リンゴ:そう、あかんもんね。

橋下:ね、信頼関係がなくなってしまう…

リンゴ:もう一個だけ

橋下:はい

リンゴ:東国原さんなんですけど

橋下:(笑)

リンゴ:
え、やっぱり東京ダーン、大阪ダーン、二人でガーンいう、ガンガンドンバンみたいなんは
考えてはるんですか。

橋下:ん、東京ガーン

リンゴ:東京でもボン、大阪でもボン、二人でボンみたいなん。

橋下:東さんと?

リンゴ:うん。

橋下:あっ、東さんだから、今回、都知事選出るかどうか、ほんとに僕聞いてないですよ。

リンゴ:あ、そうなんですか。

橋下:絶対出ないでしょ。

リンゴ:いやっ、あのねぇ

ナレーター:ここから、リンゴさんが放送出来ないような独自ネタを喋り続け…

橋下:もうねぇ、ほーんとにそれは、もうやりたい人がやってくれたら良いと思うんですよ。

リンゴ:二年後どうするんですか。

橋下:また、あさパラ呼んでくださいよ。

リンゴ:何の仕事してても来ますやんかー、ほんま。ボクサーなっとっても行くでー


─スタジオ

リンゴ:
まぁほんとに、色んなお話を忌憚なく喋って頂いて、
あのー市長として、凄いあのー、まぁ私、地味てはっきり言ってまいましたけど、
ちっちゃい、ちっちゃい、あの、細かな仕事もやってはるんですよ。
例えばー、あの塾の助成金ね、塾に行けない人の為に毎月一万円出すとか、
小・中学校にクーラーを設置するとか。

モモコ:それ大事、給食とかもやってるね。

リンゴ:
ねっ、給食とかも導入してるし、その給食も出来るだけ栄養考えた、良い形とでとか、
色んな事をしてはるんですが、やっぱそういう事は、はっきり言うて地味で取り上げられないと。

小薮:ニュースにしたね、ニュースにしたら地味だという事ですね。

リンゴ:
そういう事なんですよ。
でも、そういうなんていうんですかねぇ、基礎自治体の長としては、凄い大事な事はされてると。

モモコ:長い目で見たらね、凄い大事やでぇ。

川合俊一:
だからやっぱり、日本人ってさぁ、なんか良い事して、バーッと上がってくると、
誰かがカツンてやりたくなるんだよね。
それがあのー慰安婦の問題で、あれだって主語をちゃんと聞いたら、あっ、そうだろうなって、
その当時の時代にとって、思うわけであってさぁ。

リンゴ:時代もあるしね。

川合:
時代もある、あれを全部抜かして全部報道してさぁ、今偉くなった人が、
はい、こう叩かれたら、どうなるんだってので、みんな見たいと思って、
みんなマスコミはワーッと叩いて、あんな事やっちゃ、ほんといけないんだけどね。
ちゃんとやった事は、やってる事は、ちゃんとしっかりやってるわけだから。

モモコ:ええ事もいっぱいやってるからね。

リンゴ:
ねぇ、評価を。で、今回ですね、ほんとにお時間のない中で、
時間を超過してインタビューさして頂いたんですよ。
もう市役所の人が怒るぐらい。もう駄目ですぐらいの感じで。
で、ちょっとこのあと沢山良いお話して頂いたんで、
それはちょっと1月にまたオンエアさせて頂きたいと、
また楽しみにして頂きたいと思いますが、
どーも、東国原さんのとこは、ちょっと色々思いましたけどねぇ、ええ。
その辺の事も、また1月にオンエアさして頂きたいと思いますが。


以上です。

相変わらずの偏向報道で、塾の助成金も給食も利用率低いんやけど?
特に呆れたのがTwitter「無理矢理やってた」て( ゚Д゚)ポカーン
「単なるストレス発散」てツイしてたんは誰じゃ?ww
「唯一の暗い趣味」ちゅうツイもしてたよなあ?
で、娘もTwitter始めたから「父親としてのツイートにならなければいけない」てなぁ?
こんな人間の何を支持すんの?
地味とかの問題ちゃうやろ。

12/30に締め切られたアンケの結果w
0点がダントツなんやけどwww
マイナス100点があればダントツやったかもな?





2014.01.03(金)放送 2014年の“変わる”が分かる!池上彰の「どーなる?ジャーナル」 で
橋下の学校選択制についての動画

・2014.01.04(土)放送 ウェークアップ!ぷらす で
橋下「西には大阪都を」の動画



0 件のコメント: