2011/12/01

Windows Search を削除!

多分、Microsoftのアップデートのときに
勝手にインストールされたWindowsSearch4.0。これは邪魔!(゜Д゜)ウゼェェェ
ちゃんと検索でけへんしぃ~
で、ふつーに、プログラムの追加と削除から、削除しようとすると・・
上記のプログラムがWindowsSearch4.0に依存する場合は、
プログラムはWindowsSearchが削除されると正常に機能しない可能性があります。


やて。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
どんなふうに正常に機能せえへんようになるんかが分からんから
Google先生に聞いてみた。
ふむっ・・同士が居った!(;・∀・)



何かとメモリを消費する「Windows Search」機能
WindowsSearchを無効化する方法

管理人さん、ありがとうございます☆
早速やってみた。
タスクトレイにあるWindowsSearchアイコンを終了。
ファイル名を指定して実行⇒「msconfig」を入力してOK
システム構成ユーティリティのスタートアップの「Windows Search」チェックを外し、適用、OK。
ここで再起動するか?って聞いてきたけど、とりあえず再起動せんと、
次に、コントロールパネルの管理ツールからサービスを選択
「Windows Search」を選んで「サービスの停止」を実行する。
スタートアップに入ってるWindowsSearchを削除した。
で、再起動。
これでWindowsSearchは、タスクトレイには出てけえへんようになったけど
検索したいときに、検索を選んだら、出てくるのはWindowsSearchの画面(`_´)
で、デフォルトにしたいから
ファイル名を指定して実行⇒「regedit」を入力してOK
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Desktop Search\DS

これプラスをクリックしていったら出てくるから
ShowStartSearchBandが出てきたら、Wクリックして値が「1」になってるとこを「0」に変更
これで検索コンパニオンを立ち上げると、▽・w・▽犬が出てくる♪
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント: