2012/07/19

ちょっとした出来事

7/11(水)、水菜を洗てたら、なめなめくじくじ~♪が!
とりあえず、袋に入れて水菜を洗てたんやけど、這い出てきてたから
ちょっと可哀想になって、逃がしてやろう思たら、なんかちょっと固い!
ん?と思て、よう見たら
なんと♪で~んでんむしむし♪やんか!
めっちゃ小さい!めちゃ可愛い☆100円玉ぐらいの大きさやった。

庭の葉っぱのとこら辺に逃がしてあげた。
あっちこっと歩いてたけど、次に見に行ったらもうどこにも居らんかった!
どこに行ったんやろ?生きててくれてたらええけど。
また会いたいな~♪




7/12(木)、今年初めてのセミの鳴き声
またこの季節が来たんか~
庭にはまだ居らんけど、鳴き出したら、またトロが捕まえて自慢しにくるw
褒めては逃がす繰り返し♪


7/16(月)、階段のとこに黒い物体がっ!
ゴキか?..・ヾ(。>д<)ッ こえぇぇぇ
けど、なんか形が丸っぽい。
よう見たらコウモリやった☆
500円玉2個分ぐらいかな~写メ撮っといたら良かったな~
捕まえて庭に逃がしてあげた♪

何年か前にも、赤ちゃんコウモリが家で死んでた。
可愛そうやったから庭に埋めた。
コウモリて、間近に見ると吸血みたいな顔してるねんで(;・∀・)

まぁ、色んな「お客さん」が来る家やなw

こんな、ほのぼのとした日常が
原発人災事故のせいで、すぐに現実に戻される!(`ェ´)




0 件のコメント: