2014/08/27

2014.08.27(水)大阪府議会 8月臨時議会


8/27(水)13:00~予定の本会議が開かれないので、15:50頃に府議会事務局へ電話。
本日9:30からの議会運営委員会理事会もまだ終わってないので、
その後、10:30予定やった議会運営委員会があり、本会議へ。
17時過ぎると流会になり、17時までに開会されれば、延長の可能性もありとの事やった。
その後、16:10に開会された。


文字にするほどの内容ちゃうけど、とりあえず備忘録も兼ねてw

9/3追記:2014.08.27(水)大阪府議会 「臨時議会が始まる前の策略会話w


議長:これより本日の会議を開きます。

議長、動議)(動議)(議事進行)(動議)(議事進行)

議長:この際…

(動議)(議事進行)

議長:
ご静粛に願います。
この際、ご報告致します。
議会運営委員会に付託致しました議員提出第2号議案は、去る8月15日に否決されました。
議員提出第1号議案と一事不再議となる為、議決を要しないものと致します。

(議長、動議)(議長、動議)(動議)(動議)

議長:動議は認めませーん

(議長、動議)(議事進行)(動議)(議事進行)

議長:動議は認めません。

(議事進行です)(動議)(議事は進んでますから)

議長:
日程第1、第1号報告
工事請負契約変更の専決処分の件(一般府道余野茨木線土砂崩落対策緊急仮設道路他設置工事)を議題と致します。
都市住宅常任委員会の常任報告書は、お手元に配付しておきましたので、ご了承願います。
委員長の口頭報告は省略を致しまーす。

(議事の動議)(動議)(動議)

議長:
討論は通告ありませんので、討論なしと認めます。
これより、第1号報告
工事請負契約変更の専決処分の件(一般府道余野茨木線土砂崩落対策緊急仮設道路他設置工事)を採決致します。

(動議優先)

議長:ご静粛に願います。

(議事進行してください)(動議)

議長:ご静粛に願います。

(議事進行…)(動議)(動議をまず付すっていうお届けいただかないと…)
(進行しましょう)(議事進行お願いしときましょ)(…お願いしときますよ)

議長:
本報告に対する都市住宅常任委員会委員長の報告は承認であります。
お諮り致します。
本報告は、委員長の報告の通り決定する事にご異議ありませんか。

(ガヤガヤ)

議長:
ご異議なしと認めます。
よって第1号報告は、承認する事に決定致しました。
この際、暫時休憩致します。

―休憩―


※14:50再開


議長:
お待たせを致しました。これより休憩前に引き続き会議を開きます。
この際、暫時休憩致します。



以上です。
結局、流会で中継も止まった。

開会された直後に「動議」の発言があった事についての加治木一彦議員のツイ


中継が止まったあとも議会が開かれた事が同議員のツイに。



これは中継されへんかったから、後日議会中継アップされる事はないんやろか?
これ見たかった!

信者は、これは認められないとか言うてるけど、
地方自治法に基づいてるから問題ないみたいやけどな?



この一連の流れを各メディアはちゃんと伝えるべき!
相変わらずマスゴミは肝心な部分を報道せーへんからな٩(๑`^´๑)۶

松井は、8/24の街頭演説で「大阪の自民党は自分党です」言うてたけど、お前がやろww

8/20は、新藤総務大臣による事情聴取が行われて、
反対派の意見に耳を傾けながら、9月議会できちんと議論をしていきたい」言うてたけど、
9月は耳を傾けるけど、臨時議会は無視するんか?
こんな卑劣な事するんなら、8/20に新藤大臣に注意された時に、
「9月は議論するけど、臨時会では住民不在、議会制民主主義を拒否します」て言えば良かったんちゃうか?

維新過半数の中継もなしの議運で何でも決めて、本会議をなめとんか!
正常化を目指してもらいたい」て新藤大臣に指導されたのに、異常すぎるやろヾ(*`Д´*)ノ



※以下、参照
2014.08.27(水) 臨時会議案審議結果

大阪府議会会議規則126条


2014.08.15(金) 大阪府議会本会議 8月臨時会「松井・二度目の再議」

2014.08.20(水)総務大臣による事情聴取後の囲み取材




8/28追記:加治木一彦議員のブログ より 「8月臨時府議会の最終日 当方の考え方について




0 件のコメント: