2015/07/13

2015.07.12(日)そこまで言って委員会NP「橋下国政待望番組」


7/12(日)委員会は『2015年下半期 世界はこうなる!「超・リアル大予言」スペシャル! 』


その中の一つ『党トップが語る橋下の“進退"』のみを文字にしとく。

6/28(日)放送の委員会も酷かったけど今回も同様、橋下ageをここまでする番組は腐りきってる٩(๑`^´๑)۶


渡辺真理:
続いては、2万%あるんでしょうか、ないんでしょうか。この人に関する予言です。

ナレーター:
2015年下半期「超・リアル大予言」続いては、橋下徹大阪市長は本当に政界を引退するのか。
維新の党・最高顧問の橋下徹大阪市長は、大阪都構想の是非を問う住民投票に破れ―


ナレーター:
―と、政界からの引退を表明しているが、今月4日の大阪維新の会の会合で、
関西の単位で国政政党にできるようにしたいと「関西維新の会」設立を目指す旨の発言をしたと報じられ、
二日後の会見で柿沢幹事長が橋下氏の発言に不快感を示し


しかし、その後報道陣からの質問に―




ナレーター:
―と、発言内容を認めなかった橋下市長。
また、国政政党の維新の党では、松野代表と橋下最高顧問の間で路線対立が鮮明になっている。
橋下氏が安全保障に関する積極的な発言を再開し、安倍政権との関係も強めている一方、
松野代表は、当初こそ民主党を含む野党再編の必要性を訴えていたが、
9月の代表選を睨んで、党内は分裂状態に陥っているとも伝えられているが―



今後、維新の党はどうなっていくのだろうか。
橋下徹大阪市長は本当に政界を引退するのか?


このあと維新の党代表・松野頼久氏に驚愕の大予言を披露していただきます。


渡辺:予言者の維新の党・松野頼久代表です。宜しくお願い致します。


松野頼久:どうも宜しくお願いしまーす。凄いVTRですね。

辛坊治郎:いう事ですが、橋下さんどないなります?

松野:んー僕はね、希望も含めてですけれども辞めない。

渡辺:辞めない

辛坊:辞めない

松野:っていうほうに思ってます。ていうか辞めてほしくない。うん。

辛坊:そういう辞めてほしくないじゃくて、辞める・辞めないで、で、どっちだと思います?

松野:んー辞めない。あの声がちっちゃくなって辞めない

辛坊:ご覧の新聞記者の皆さん松野さんは「橋下徹は辞めない」と明言しました

渡辺:辛抱さんもそう思われます?

辛坊:私ですか?私、辞めると思いますよ。辞めますよね、一旦はね、とりあえずは。


ざこば:いやいや~一旦はね

辛坊:一旦、必ず辞める、はい。

渡辺:一旦はって事は、バックって事ですか?

辛坊:
いやいやそんな半年、一年では戻って来んでしょう。
少なくとも数年掛かるかなあ。どうですか?ざこばさん。

ざこば:そない掛かれへんや思いますけどねぇ。



辛坊:じゃあ来年の参議院選挙ですわ。勝手にそんな(笑)

松野:本当ですか、辛坊さん

渡辺:そんなピンポイント?  

(CM)

渡辺:まず大予言を見せていただきます。松野さんの超リアル大予言がこちらです


渡辺:橋下市長は政界を引退しないだろうという明言になりますが

辛坊:はい、その心は?

松野:今の希望も含めてですよ、辞めてほしくない、ね、ええ。

須田慎一郎:根拠がないんですけど


松野:
根拠はないんです。
有権者の皆さんがね、特に大阪の皆さんがね、もう「辞めるな」って声を挙げてくれればね、
もしかしたら心が動くかなあと思います。うん。



辛坊:
でも、実際どうなんですかねぇ。
あの維新の東京のね、人たちっていうと「もう、ややこしい事をいちいちメールしてくるな」と
五月蠅い」と、「もう引退する言うたんやから、とっとと辞めぇや」と思てる人、多いでしょ?

松野:いや、そうでもないと思いますよ

辛坊:そうでもないって事は、そういう人も居るという事ですね

松野:いやいや

渡辺:揚げ足取んないように

松野:
あのーやっぱりね、僕らは最高顧問とお願いしてるのは、どんどん意見言ってもらいたいんですよ。
ね、で、決めるのは僕らの執行部ですけれども、
色んなね、意見をね、どんどん言ってもらいたい。
こうやってマスコミがね、なんかもめてるかのように取りますけれども、それは違うんですよ。

渡辺:あ、違うんですか

松野:違う、違う。割れませんから大丈夫です。

渡辺:あの分裂状態なのかな~とか

松野:大丈夫、分裂しません


渡辺:国会議員と関西維新の会と、こうなっちゃうのかな~とか、それも違うんですか

松野:違うん、大丈夫です。絶対分裂しません。

渡辺:なるほど、絶対…

辛坊:そんなに強調するのは、怪しい

松野:だい、絶対大丈夫です。

渡辺:疑う性格ですからね

松野:うん

辛坊:そうですか。いっぺんじゃあみんな、どう思うか聞いてみましょか。

渡辺:聞いてみましょうか、では松野さんの予言に同意の方は青を、異議ありの方は赤をお願いします。


渡辺:皆さん、「異議あり」なしですねぇ。

辛坊:そうなんだ。

松野:嬉しいですね。

辛坊:嬉しいですか。

松野:嬉しい、うん。


飯島 勲:僕、橋下さんの場合、国政には絶対行かないと思う。

渡辺:行かない?

飯島:うん、100%

辛坊:国政に100%出ない?


飯島:
ええ、来年ね。
何故ならば、来年の参議院出るはずがないと思うのは、私の記憶では橋下さんの場合、一院制主義でしょ。
参議院は要らないっつう主義で、参議院出るわけないでしょ。


長谷川幸洋:
私はもうねぇ~既にもう意欲が漲ってるなあと思いますよ。
だって、この頃の、この間のこの安保法政を巡るご発言、Twitterの発言、
もう言いたくて、言いたくて政治に関わりたくて、関わりたくて
このー意欲をね、もう感じますよね。
皆さんも感じてると思うけど。
まぁ、ケジメをつけるという意味で、一旦はそれは市長辞めて、あのキレイになると思いますけど、
僕は国政に出ると思いますね

金 美齢:私もそう思う。

渡辺:国政というのは参院選ですか?


長谷川:
違います、衆院選です。
参院は出たって、総理大臣になれないから
今度もし、本当にやるんだったならばね、要するに大阪都構想、
こないだも言いましたけど、大阪都構想の延長上には、実は道州制の実現っていうのがあるんですよ。

渡辺:そうですねぇ。

長谷川:
道州制をやるためには、国政でやらなければ出来ません
だから、論理的に考えても、彼は衆院で出ると思います。

渡辺:という事は、飯島さんも、そこは同意なさるって事ですか?今度、衆院で…


飯島:いやいや、長谷川さんが言うように衆議院の選択はあり得ますよ。☜ 100%ちゃうやん


井上和彦:あの辛坊さん、ちょっと我慢できないんですけど、良いですか。

渡辺:お客さん…

井上:僕は

辛坊:フロアーからの発言は禁止しております。

井上:良いですか

辛坊:まぁどうぞ


井上:
僕は、あの突破力はね、絶対今の政治に必要だと思うんですよ。
それで今の、今、国民の不安というのは、安倍さん一生懸命やってる。
だけども、その維新の党がね、あの※※ピー※※民主党とくっつこうとしてる事に対する重石としてね、
僕はね、やっぱり、ガチョ~ンと橋下徹がこれねぇ、かましてもらうためにも…


辛坊:
今の発言のとこで、キーのところ聞いてみたいと思いますけど、
※※ピー※※民主党とくっつこうとしている首謀者の方(松野を指す)

井上:僕は、それが物凄く心配なんですよ。だから今の自民党の…


松野:
あのね、違うんですよ。
あのー民主党とね、維新の党がくっつくなんて事は、僕は一回もそんな事言ってなくて、
今のね、この野党が一つに纏まるためには、全部ね、解散して一つの旗の下に、
こう集まるぐらいの事をやんなきゃ魅力はない。
それをやろうって言ってるんですけどねぇ、民主党が動かないですねぇ。


井上:
いやいや、もうあんなのは良いんですわ。
あんなのはもうもう動いてもらっちゃ困るんで~

松野:70人居るん、70人

辛坊:生臭い話聞きますけども、もう週明け、その次の週で安保法政の採決になりますよね。どうするんですか、維新は。


松野:
はい。我々の独自案てのを国会に出して、今審議してる最中なんですね。
これをねぇ、もう今日出して、何日かでもう閉じるようならば、もう僕らは出ない、
参加しないという選択肢もありだと思ってます。


ケビン・メア:
でも、そのために安保法案の反対してるんですか?新しい法案の出したい?
そうなったら、その日本の安全の保障を政争の具のために

松野:してない

ケビン・メア:利用してるだけに聞こえますよ



松野:
いや、僕らは僕らで、野党であるにも拘わらず、自分たちは、こう考えるという法案にして、
案を今、国会に出したんですよ、
ただ、反対してるだけじゃないんです。
僕らは、憲法の範囲内で、この国を守る日米同盟を守りながら、この国を守るのは、
ここが限界じゃないですかっていう案なんです。
で、ここから先は、憲法を改正して、憲法改正する時には、国民の過半数の賛成が要りますから、
その過半数の賛成を得てから、そっから先は進むべきではないかっというふうに思ってるんですね。


長谷川:
私はねぇ、松野さんの党が対案出した事はねぇ、本当に立派な事だと思いますよ、はっきり言って。
議会のあるべき姿ですからね。
で、そのーもう言った上で、敢えて確認したいんだけど、
この政府案に、これがやがて採決するわけだけど、その採決には欠席はまさかしませんよね

松野:いや、もう蔑ろにするならば、欠席もあり得ると思います。

長谷川:いや、それはおかしいでしょ、議員として。

松野:ちゃんと、いや、ちゃんと時間が取って、取って貰えるならば、それはちゃんと出席して…

辛坊:時間て、何時間、何時間ですか、何日間ですか

松野:せめて60日ルールは外してもらいたいですね。


辛坊:
今の松野さんの話で言うと、7月の24日よりも前に、自民党が採決に踏み切ったら
審議拒否という事で採決に参加しないと、
7月24日またいで、60日ルールが使えなくなった段階では出席して、反対に回るっという事を明言したに、
長谷川さん、等しいですね、今のは。

長谷川:
だから全くそう僕も今お纏めになった通りだと思うんだけど、僕は、それがおかしいと思うんですよ。
それだったら始めから60日ルールっていう中での、党利党略って話になりますよ。
そうじゃなくて、60日ルールとは無縁、関係なく、それは議員なんだから、
我々の代理人なんだから、代理人の皆さんには、是非議場で反対・賛成ちゃんと意思表示をすべきですよ。

須田:そう

松野:僕はあの実は…


須田:その60日ルールをね、外すために対案出したって今、説明してるのと一緒ですよ。

松野:いやいや、違う、違う、それは全然違いますよ。

辛坊:そう聞こえなくもないですね

松野:せめて…


辛坊:なかなか、まさかこんな方向性で、こういうツッコミ方されると、今日…


松野:思わなかったです。全然思わなかったです。せめて

(CM)


松野:
僕らはね、中央官庁も役所もなしに、その法案を見て、どこに問題点があって、
どういう事をみんなで議論しながら作るっていうの、時間掛かりますよ、これ。


辛坊:
まぁあのー安保法政、今日は安保法政というより、ここのコーナーは橋下徹さんですから、
色んな話を聞いていただいて、一番客観的に多分、ものを判断が出来そうな祥子さんに聞いてみましょう。


祥子:
私は個人的に、そのまま残っていてほしいっていう、
それは~あのーバラエティ番組で橋下さんをよく見かけてたんですけれども、
その顔がまだ私の中では、印象が大きいんですよ。
で、政治の顔をちょっとまだ物足りないので、
もっと政治をやってる橋下さんの顔を見てみたいな

辛坊:で、維新の代表は?

祥子:今後ちょっと注目してみます。


ざこば:
あのーね、僕はね、橋下さんは、国政へは出ていらん
もう大阪市をもっと守ってもうて
こないだの都構想なんかはね、負けてへん、だけど僅差やけど、
「しもたー」思てる人、なんぼっでも居てると思う。
もういっぺんやったらね、ほんまは絶対通るんや
ほでー、年寄りが一票入れたわけや。
入れたりやー反対しぃやー、大阪変わんねんで~
んなもん年寄りはビビるわいな


そういうビビッたヤツは死んでいきよんねんから。
今度は、絶対に通る
とりあえず、大阪から橋下さん出したらアカン
いつでも国政には出れる。
もっと大阪を大事にしてほしい

辛坊:大阪ね、じゃあとりあえず、繋ぎでこの番組出てもらいまひょか、ねっ。


ざこば:橋下さんにね、もう是非出てもらいましょう

辛坊:という事で、ええ、どうも有り難うございました。



以上です。


松野がまともなら「俺、何しに来たんやろ?」て思うはずやけどなw
まともな大阪の皆さんは、「橋下はさっさと辞めろ」やww

ざこばは若いつもりか?
橋下の嘘を見抜けんざこばこそ老害じゃ٩(๑`^´๑)۶
いかに特別区設置住民投票を分かってないかがよう分かる発言して恥ずかしないか?
ざこばが署名活動するとは思えんけどw



ざこばの発言を絶賛してんのは信者だけ(´°▽°`)
もう落語家辞めて橋下よいしょ会長にでもなれば?

こんな腐った番組でも「言論の自由」なんか?
こういう番組を見て騙される大阪人はサイテー!ナサケナイ…(๑╯ﻌ╰๑)=3

橋下は大阪にいらん!
日本にもいらん!




※以下参照

◆各番組・放送局へのご意見・ご感想送信先

VOICE http://www.mbs.jp/voice/contact/

キャスト https://cipher.asahi.co.jp/webnews/cast/comment.html

関西情報ネットten https://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php

ニュースリアル KANSAI news@tv-osaka.jp


毎日放送(MBS) http://www.mbs.jp/kouhou/mail/

ABC朝日放送 http://asahi.co.jp/publicity/#cate02

関西テレビ http://www.ktv.jp/goiken/

よみうりテレビ http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html

テレビ大阪 https://ssl.tv-osaka.co.jp/fm/site/contact/


BPO 放送倫理・番組向上機構 http://www.bpo.gr.jp/


マスゴミ対策 JIS Z 26000



◆テレビ番組文字起こし

2015.06.28(日)そこまで言って委員会NP「ざこば 市長選に"出ますから"

2015.06.05(金)ぷいぷい「維新議員の乱痴気写真

2015.05.31(日)そこまで言って委員会NP「誤差の範囲じゃないですか」


2015.05.28(木)ぷいぷい「都構想を巡る議論の中で政争の具にされた」橋下嘘八百に加担するマスゴミ


2015.05.23(土)正義のミカタ「政治家をやってるんじゃなくて、これがやりたいってだけ

2015.04.14(火)ゆうがたLIVE ワンダー「住民説明会について

2015.4.6(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.6(月)キャスト「大阪市廃止・分割構想世論調査

2015.4.1(水)ten 「都構想のゴールはどこ?」←ボツですw

2015.03.16(月)ぷいぷい&VOICE「大阪市廃止・分割構想の世論調査結果①

2015.03.16(月)アンカー「大阪市廃止・分割構想の賛否

2015.3.13(金)VOICE「東京23区から見えたものとは

2015.3.7(土)正義のミカタ『大阪市廃止・分割構想のミカタ』&あれこれw


2015.3.3(火)おはようパーソナリティ 道上洋三です「橋下:寧ろ、お金は増えます


2015.2.25(水)アンカー「橋下政治を続けるかどうかの住民投票?

2015.2.22(日)「既得権益者の橋下が京都大学を既得権レッテル」←NHK・党大会での橋下発言



2015.2.10(火)夕刊7チャンネル「直訴 自民新人 大阪都にNOを


2015.02.09(月)ちちんぷいぷい「小チンピラVSヘドロチック



2015.05.17(日)自民党大阪府連 記者会見(文字起こし)



間宮 淳氏 「大阪都構想」住民投票騒動が示す日本問題の本質

週刊実話 大阪都構想これが舞台裏 そして橋下市長が絶対ゆるさん3悪人(1)  (2)

渡辺輝人氏 辛坊治郎氏に贈る大阪市の住民投票結果の分析

純丘曜彰教授博士 マスコミが報じない都構想投票のカネ

橋下徹の“引退商法”に全面協力し続投ラブコール…テレビ局の無節操ぶりに呆れ果てた!

小林よしのり氏 東京では大阪都構想の分析をメディアが伝えなかった

三橋貴明氏 「無知と孤立(後編)

佐藤健志氏「五月雨や、都構想の夢の跡

週刊FLASH6月2日号 大阪都構想、費用はおよそ12億円か…政党助成金からの流用に疑問も

LITERA 大阪市民も気づき始めた? 橋下徹が「都構想」で使った脅しと騙しのテクニックを検証!

LITERA 唖然! 橋下の腰巾着・辛坊治郎が「都構想否決は生活保護受給者のせい」と差別デマ拡散!

livedoor 辛坊治郎 大阪都構想に反対票投じた高齢者に皮肉


山上俊夫・日本と世界あちこち「投票2日前に橋下から届いた質問返答、逃げの返答


◆安福 泉氏
・ 橋下徹の“引退商法”に全面協力し続投ラブコール…テレビ局の無節操ぶりに呆れ果てた!

・ 橋下徹の圧力で凍りつく在阪テレビ局の「都構想」報道…あの怪物を作り出したのは誰だ!?

 大阪市民も気づき始めた? 橋下徹が「都構想」で使った脅しと騙しのテクニックを検証!

・ 橋下徹の大阪都構想に106人の専門家が反対の声をあげた!「催眠商法」「まやかし」との批判も



◆藤井 聡教授

2015.06.14(日)第1回『豊かな大阪をつくる~「大阪市存続」の住民決断を踏まえて~』
    動画    質疑応答

2015.07.12(日)第2回『豊かな大阪をつくる~「大阪市存続」の住民決断を踏まえて~』
    動画

おはよう寺ちゃん 活動中 2015年6月3日回【大阪都構想】

大阪都構想騒動、今こそ「事後検証」が求められています。


都構想を「うさん臭い」と思う心が、大阪を救います

インターネットTV「超人大陸」 大阪都構想問題『藤井聡教授の大阪都構想を考える』
シリーズ1 「一度やって、ダメなら元に…」は絶望的に難しい

シリーズ2 大阪市民は結局「損」をするのか 賛否判断を下す上で、極めて大事な「2200億円の流用問題」

シリーズ3 「五分割」が産み出す新たなムダ part1 part2

シリーズ4 「都構想」で大阪はダメになる

シリーズ5 「都構想」で大阪はダメになる ~リニア整備の視点から~

シリーズ6 「新幹線プロジェクト」で「大大阪」をつくれ!

シリーズ7 「大阪都構想など「論外」である

シリーズ8 「「大大阪構想」を進めよ!

シリーズ9 「二重行政・解消という「幻想」

シリーズ10 「都構想で「自治を捨てる」という最悪の不幸」 


 サトシフジイドットコム 「大阪都構想」を考える (※「注目記事」もおすすめ)


◆浅野秀弥氏
・ 大阪日日新聞 連載・特集「浅野秀弥の未来創案

 大阪都構想はいらない・・・民意の声 (FB)


◆「新潮45」5月号の特集「『大阪都構想』の大嘘」がネットでも読めるようになった
【全文掲載】これぞ戦後最大の詐欺である 適菜収(作家、哲学者)+本誌取材班―特集「大阪都構想」の大嘘


橋下 徹、笑顔で引退表明「大変幸せな7年半、本当に悔いがない」【会見詳報



大阪府・大阪市特別区設置協定書について

◆特別区設置住民投票に関する「投票公報

◆大阪市選挙管理委員会 住民投票について

期日前投票・不在者投票者数(5/16集計)

住民説明会の開催結果(録画映像・議事録



◆柳本 顕議員

大阪都構想住民投票を振り返って(ラジオフォーラム#127)


・ブログ 大阪市会議員(自民党)活動外伝より

・『府市連携局~魂入らず否決~

・『大阪会議~府議会・大阪市会で可決~

・『現実味を帯びてきた大阪会議

・『総合区

・『議員報酬議案の真実


PRESIDENT 2015年5月18日号 大阪都構想「マンネリ化する手口、成長戦略なし」

動画 2015.04.24(金) 大阪市廃止・分割を考える会(北区 住まい情報センター)←必見(✿◕‿◕)ノ゙

動画 2015.03.18(水) 市政報告会  (月10万円嘘八百の事実ほか)




◆2015.04.25(土)多賀谷 俊史議員 大阪市廃止・分割を考える会(住吉区)

◆2015.04.16(木)「大阪市廃止・分割を考える会」IN西成区  小林議員・柳本議員


◆野村ともあき議員 ブログ【2015版】大阪都構想のここがヤバいよワースト10

◆長尾敬衆議院議員 ブログ『大阪における印象操作のカラクリ


住民投票に対しての認識と橋下録音電話(当ブログ)


住民説明会 文字起こし

2015.04.22(水)住民説明会・住吉区民センター「ここも嘘だよw」

2015.04.14(火)住民説明会・浪速区民センター「僕の説明会発言」



◆2015.3.10-3.24 衆議院 大西宏幸議員と宗清皇一議員の質疑「住民投票について」


◆大阪府議会


5月定例会 提出議案・審議結果一覧

大阪戦略調整会議の設置に関する条例制定の件

大阪戦略調整会議の設置に関する条例制定の件  議案の訂正(2015.06.11)


2015.06.09(火)大阪府議会 総務常任委員会(文字起こし)

2015.06.02(火)大阪府議会本会議「花谷充愉議員の質疑」(文字起こし)

2015.06.02(火)大阪府議会 議会運営委員会協議事項

2015.01.19(月)大阪府議会 総務常任委員会 大阪戦略調整会議の設置に関する条例制定の件



2015.03.10(火)大阪府議会 総務常任委員会「花谷充愉議員・ミスリードの指摘」

2015.03.06(金)大阪府議会 総務常任委員会 栗原貴子議員「大阪市廃止・分割構想について」

2015.02.27(金)大阪府議会 本会議「花谷充愉議員の質疑



議員インタビュー

議会中継



◆大阪市議会



平成27年第2回定例会 議決等案件事項一覧

議会録画放映

議員提出議案第11号 大阪戦略調整会議の設置に関する条例案

議員提出議案第11号 大阪戦略調整会議の設置に関する条例案の 一部修正の承諾を求めることについて

議案第199号 大阪府市連携局の共同設置に関する協議について


多賀谷俊史議員「IR関連調査にかかる補正予算案について、修正案の賛成討論

川嶋広稔議員「大阪府市連携局の共同設置に関する協議等に対する反対討論

柳本 顕議員「大阪戦略調整会議の設置に関する条例(案)の修正案について、趣旨説明



2015.06.10(水)大阪市会本会議(動画) (動画直リン

2015.06.10(水)財政総務委員会(動画) (動画直リン

2015.06.05(金)財政総務委員会(動画) (動画直リン




2015.03.18(水)大阪市会 財政総務委員会 明石直樹議員の質疑  長尾秀樹議員・柳本 顕議員の見解表明

2015.03.16(月)大阪市会 財政総務委員会  佐々木哲夫議員の質疑       柳本 顕議員の質疑

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 柳本 顕議員の討論 断固反対‼︎ (柳本議員のブログ)

2015.03.13(金)大阪市会 本会議 特別区設置協定書に反対する山中議員の討論(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.27(金)大阪市会 本会議 山中議員の代表質問と橋下市長の答弁(要旨) (ブログ) 録画放映

2015.02.26(木)大阪市会 本会議「丹野壮治に対しての橋下の答弁

2015.02.24(火)大阪市会 本会議「加藤仁子議員の討論

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・川嶋広稔議員の質疑「担保されずに住民投票?」

2015.02.09(月)大阪市会 税財政制度特別委員会・北野妙子議員の質疑「協定書は設計図か」


2014.12.17(水)大阪市会財政総務委員会 柳本議員と河崎の議事録




◆2015.05.15(金)衆議院・第189回国会 地方創生特別委員会 第5号 宮本岳志議員の質疑
 動画     会議録


大阪府戦略本部会議

先行的に取組む広域的な新規・拡充事業について



◆住民説明会で配布した反対意見(クリック拡大で見てください)







◆今井豊から各会派に対しての第4号「協議会だより」について

◆「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより」
第1号~第3号

維新がボツにした「大阪府・大阪市特別区設置協議会だより 2015年3月 第4号 版下

◆維新が大都市局に提出した住民説明用のパンフレット案


◆動画 がんばれ!都構想くん~住民投票は大阪市民だけやねん!の巻~

◆動画 がんばれ! 都構想くん~いっぺんやってみたら!?の巻~

◆世田谷区長の保坂展人氏「大阪都構想の欠陥 東京23区の現実

◆大阪都構想/東京23区長の意見/大阪【毎日新聞】



◆自由民主党大阪市会議員団
 現行大阪市と大阪府特別区の自主財源を比較  広報誌より

・ 本気で考えよう大阪の将来」 ←新バージョン希望

・ 川嶋広稔議員Twitterイメージ一覧


◆民主党大阪府連
 もし、大阪都構想が実現したら ~ムダとムリの都構想~ ver.1(動画)

 『プレス民主号外

 市民とともに大阪改革!~大阪市を解体せずに、実現します~  改訂版 (動画) 

・ 民主党の提案 市民とともに大阪改革! (動画)


◆日本共産党大阪府委員会
 大阪都構想Q&A


◆公明党
 大阪市を廃止・解体する「都構想・協定書」の問題点を明かす

 「都構想・協定書」勉強会資料 (動画)

・ 明石直樹議員「明石なおき通信 号外



◆会見文字起こし

2015.02.05(木)橋下会見「大阪市を解体する以外には方法はない

2015.02.04(水)松井会見「橋下をテレビに出してあげてよ

2015.01.29(木)橋下会見「住民説明会と藤井聡氏について

2015.01.28(水)橋下会見「早く大阪市議会を潰さないと駄目です

2015.01.22(木)橋下会見「責任を負ってるのは大阪市長なんですから」

2015.01.21(水)松井会見「都構想について」

2015.01.15(木)橋下会見「みんながメトロポリタンになる」


◆維新TM文字起こし

2015.05.16(土)橋下:納税者の税金取り戻す←お前が返せ٩(๑`^´๑)۶


2015.05.02(土)橋下TM 住之江区・浜口東公園

2015.01.24(土)「松井・橋下の嘘八百に騙されないように

平松前市長が名誉毀損容疑で橋下を告訴「TM/100万円配った、ほか


◆2014.9.10(木) 「特別区設置協定書についての第1回合同勉強会」文字起こし



◆大阪市廃止・分割構想関連サイト

未来に残そう大阪市 みんなで止めよう大阪都構想

SAVE OSAKA STATEMENT(S.O.S.)プロジェクト

大阪はひとつになってバラバラになる

大阪市なくさんといてよ市民ネットワーク

明るい民主大阪府政をつくる会

大阪のこれからを考える


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そこまで言って委員会np

千歳ひとみ さんのコメント...

山口洋子

川原誠也 さんのコメント...

平井麗奈