2015/02/11

2015.2.10(火)夕刊7チャンネル「直訴 自民新人 大阪都にNOを」



2/10(火)放送「夕刊7チャンネル」を文字にしとく

鈴木理加:
大詰めを迎える大阪都構想、これは勿論、維新・橋下大阪市長の悲願ですが、
今日の主役は、こちら安倍総理大臣です。


ここに映っているのは安倍総理大臣です。



鈴木:
テレビ大阪が独自に入手した一枚の写真。
今日、極秘に開かれた安倍総理と自民一年生議員15人との昼食会
メニューは牛タンがたっぷり入ったカレーライス。
そのカレーライスを食べながら、大阪選出の6人が安倍総理に直談判したのは、
大阪で今、最もスパイシーなあの話。


宗清皇一議員:
総理総裁が賛成とか反対ていう立場にないと思うんですね。
大阪の自民党が決めるべき問題やというふうに認識してると思います。

鈴木:事の発端は先月、維新(柿沢)の質問に対する安倍総理の大阪都構想を巡る答弁です。

―2015.01.27(火)衆議院第189回国会



安倍総理:
いわゆる大阪都構想は、二重行政解消と住民自治の拡充を図ろうとするものであり、
その目的は重要であると認識しています。
そして、住民投票において実施の意思が示された場合には、必要な手続を進めて参ります。

鈴木:
この発言を受け、維新・橋下大阪市長は、
安倍総理は大阪都構想に賛成という解釈を報道陣に披露しましたが・・・





宗清議員:
彼らが利用してるだけで、言葉尻を捕まえて、これはもう大都市法に基づいてね、
地元で決めてくれたら良いという事の認識していただいてると思いますよ。


岡下昌平議員:
総理の置かれている現状というものをよくご理解をされた上でのお言葉だったんで、非常に有り難かったです。


鈴木:
自民大阪府連は、近く安倍総理に対し、維新の曲解を正す申し入れを予定。
大阪都を巡る辛くも熱い戦いは続きそうです。



以上です。

国会で何回も総理に答弁求める維新↓

◆2014.09.30(火)第187回国会(臨時会)衆議院「江田憲司質疑・都構想について

◆2014.10.06(月)第187回国会(臨時会)衆議院「松浪健太・大阪都構想陳情

◆2015.01.27(火)第189回国会(常会)衆議院「柿沢未途・都構想と道州制について」(動画3:57~)

橋下の命令通り質問するのは国会議員として情けないw
「総理も賛成」を広める魂胆、いかにも橋下の発想やよなw

維新の曲解を正す」ついでに、「嘘」も正さなアカン٩(๑`^´๑)۶




0 件のコメント: